

スポンサー広告 | --:--:--
今日の農民画講座
今日は農民画クラスがある土曜日でした。
北の窓という絵に挑戦して3回目のクラスです。
本当は午後2時40分スタートのクラスなのですが、
皆さん上課が早いですよ。S野さんなんか1時間前にいらしたんですよ!
さすがに準備がまだ途中で、少しお待たせしてしましました。
(おまけにまだ自分がスッピンだと気が付きあせって洗面室へ駆け込みました!)

そして、準備が整うともくもくとS野さんは筆を動かします。後ろ姿を拝見しつつ思いました。
うわぁ、とっても慣れてきていらっしゃるなぁ。
筆を持つ姿がお似合いなんですよ。
ほれぼれしているところに、笑顔のU野さんご登場。
昨年11月に生まれたお孫さんのお話に及ぶととっても嬉しそうですが、お話しながらも手は動き、
あっという間に着色を始められました。U野さんはとっても筆の勢いが良いのです。
ヤマグチご夫妻は淵野辺には停まってくれない快速電車に乗ってしまうアクシデントがあり、
ご予定より遅くなってしまったそうですが、
それでもまだ2時20分くらいだったでしょうか。
こんな具合に、大変熱心な皆さんによる農民画タイムが始まります。

今日で課題の絵「北の窓」はあらかた描き終わり、次回の細かい仕上げを残すのみ。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

帰宅後、鞄から皆さんの力作を取り出し、4枚ならべて鑑賞しました。
そして感動。
いい絵です! お一人お一人のキャラを感じられる作品です。
魚の曲線や雪の積もり方、まんじゅうの姿など。。。細かいところまでよく表現されています。
お陰でワインが美味しかった~~~

kitanomado






日常 | 02:03:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

