

スポンサー広告 | --:--:--
時間よとまれ

昔から ふゆ の訪れにはなぜか抵抗があり、
こんな妙齢になっても 「いいえ、まだまだ」と
コートを着ずに我慢。着てしまったら訪れを認めてしまう気がします。

昨日の午後のこと。
店内からだとかがみ文字になる「オルセー画廊」の文字を隠すように
陣地を拡げる曇りガラスを見た瞬間、
あ ふゆ が来たね。
と、あっさり受け入れました。


わたし達4人はちょうどその時、蝙蝠はなぜ縁起がよいのか?
福到了!
などと吉祥ばなしに盛り上がっていて。
いつも時間オーバーで、お店のスタッフの方々には頭があがりませんです。
毎度ありがとうございます。


引っ越しが決まったので、もうあと何回この楽しい時間を過ごせるのかわかりませんが、
ひととき、ひとときを味わい、刻み、大切にしたいですね。











日常 | 17:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

