スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
講座終了。。。そして



孔子学院さんでの農民画講座は今日で5回目の最終回を迎えました。
始まる前のジリジリと迫ってくるようなプレッシャーに満ちた日々とはうって変わって、
講座開始からの時間の早いこと。


受講生のみなさんと過ごす時間はとってもスィートでした。
また、鈴木さんのアシスタント、しもやまさんのお心遣い、大変にありがたかったです。
あ~しあわせ。

また、この機会をいただいたお陰でたくさんの資料にも出会うことができ、
以前よりぐんと農民画に関することに詳しくなりました。
でもまだまだ。これからです。
私は研究者肌でも、画家むきでもなく、これといって何の能力もないのです。
が、
天から手助けをもらえる、ということは前に進んでもOK!ということだと勝手に判断しています。

自分が素晴らしいものに出会って、それを知りたいと思っている素晴らしい人たちに伝える、パイプ役になれたら嬉しいです。そして、そんなパイプは純金製でなくもいいですね。塩ビ管で充分です。

写真は、その素晴らしい人たちと鍋を囲むの図です。

nomikai



あ、そうです。鬼の笑うニュース。
おんなじメンバーで、講座は来年も続きます。よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
日常 | 00:34:09 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
新しい仲間
さきほど早速受講生の方から、協会員になりたいとのご連絡をうけました。
近日中にブログに登場予定です。楽しみですね。
2009-11-22 日 23:02:10 | URL | ヒラノリエ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

