スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
向着未来
  
   ♪ほうら 足元をみてごらん あれがあなたの歩むみち♪

。。。誰もが知っているこのフレーズは、キロロの「未来へ」ですね。
この歌を中国語にして歌っている上海人の歌手、知ってますか?

今日はですね、図らずもその方、aminさんのミニコンサートを見ることができました。

というのも今日は農民画講座で孔子学院さんにて上課だったのですが、
教室に一番乗りでいらしたS野さんが
「下のホールで全国青年カラオケ大会やってますよ~」と言うではありませんか。

なるほど、どおりで1Fロビーに熱気ある若者達があまた集っていたわけです。

S野さん「5時すぎには審査員で来ているaminが歌ってくれるみたいよ~」


。。。。。。

で、5時5分前。果たしてS野さんは手早く荷物をカバンにつめて「さ、行きましょっ。」
もうすぐ1年ほどのお付き合いになりますからわかります。
S野さんは楽しいことにとても敏感です。

ということで、S野さんのお誘いに従い、私もヤマグチさんご夫妻も描き途中の画を放り出し一路ホールへ。
家路へ急ぐはずのU野さんもお時間の許すまで、とご一緒に。

うわぁ。



amin.jpg

前から3列目で1時間ほども癒しのミネラルウォーターのような彼女の麗声を浴びテンション・ハイに。

決して声量の点で恵まれているとはいえない彼女ですが、さらさらと水っぽい、何とも心地よく響く声。
感激でうるうるしてしまいました。


かくして、画はその存在を忘れられ、今日のうちに塗っておく算段だったところ、ヤマグチ夫さんは
未来のヤマグチ夫さんへ申し送り。。。

向着未来!
                                       (ヒラノリエ)

スポンサーサイト


イベント | 21:31:53 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
スズキさん、我々が荷物や画材を放り出して外出しているあいだのお留守番、ありがとうございました!!
2010-07-04 日 00:57:50 | URL | ヒラノリエ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

