スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2010年夏休みイベント (その1)
嗚呼。。。
夏休みってなぜあっという間に行ってしまうんでしょうね。
と言っても、子供たちのお昼ごはんの心配をする必要がなくなるのはホッといたしますが(笑)

今年は残念ながら金山へ桃狩りには出かけませんでしたが、
ちょっとおもしろいイベントへ参加させていただく機会がありました。

「三国志フェス」

フェスタ とか フェスト  ではないんですね。 何語かな? アラビア語ではなさそうです。

今年初めての試みで開催されたそうで、
NPO三国志フォーラムさんが主催です。
詳しくは ⇒  http://sangokushi-festival2010.sangokushi-forum.com/

「旅の発見」のティーゲートさんにご紹介いただき、当日の会場内に農民画のブースもつくっていただける運びとなりました。
三国志と農民画はほとんど接点がないので、どうなんだろう?と思いつつ、
新しく出あう方に絵を見ていただけるのは嬉しいことなので、迷わず参加を決めました。

sangokushi3.jpg
当日展示した農民画の前で実演をしてくださった上海ママさん


sangokushi1.jpg
中央ステージで農民画の紹介をした際に募ったところ体験を希望してくださった方と

会場に集まった三国志ファンの年齢層の若さに驚きました。
考えてみたら、三国志ストーリーのゲームを各社競ってだしていますものね。
少し秋葉原っぽい雰囲気も感じられました。
コスプレーヤーもいらっしゃいました。カッコよくって思わずパチリ。
sangokushi2.jpg

正直、農民画に興味をもってくださる方はほんの少しの人数でしたが、話かけてくださる方とはゆっくりお話することができました。
今年を皮切りに、毎年恒例のイベントになりそうですね。

ティーゲートのG藤様、NPO三国志フォーラムU島様、ありがとうございました。
上海ママさん、遠方から駆け付けてくださってありがとうございました。

来年は三国志の図案の農民画ができているかも!
                                            (ヒラノリエ)


スポンサーサイト


イベント | 01:34:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

